福祉の森グループ施設紹介

□ 森内科クリニック

入所サービス

森内科クリニック

同敷地内にクリニックを併設しております。
入所者の医療的バックアップはもちろん、地域の医療にも対応し、身近に医療を受けられる安心感があります。

□ 介護老人保健春風のころ

ショートステイ

 

小人たちの水時計(敷地内)

ご自宅での生活が困難になった方や、病院での治療を終えた方へ介護・看護・リハビリを行い、在宅生活への復帰のお手伝いをいたします。
施設では、1ユニット12名~13名で馴染みの関係を大切に穏やかな生活が過ごせることを心掛けています。
また、木のぬくもりが温かく感じられ、古い調度品は、懐かしさを感じる環境で、ご家族がご面会に来所されても楽しいひと時が提供できることを目指しています。
近隣住民の散歩コースとして馴染んでる施設内のビオトープには、一番町でシンボルだった「小人たちの水時計」が、再びこの地で時を刻んでいます。

所在地:仙台市若林区日辺字沖田15

TEL:022-781-3830   FAX:022-781-3880

□ 特別養護老人ホーム 春の森から

デイサービス

建物は南部道路長町ICから車で約1分、JR長町駅からも車で約10分の場所に立地してます。居室は全室個室で、トイレ、洗面所を完備しており、ひとりひとりがそれぞれの時間を大切に過ごしています。
また、歯科衛生士を配置し、口腔衛生にも力を入れています。さらに施設の歌「春の森から」があり、イベントの際には入居者、スタッフが一緒に歌うことも当施設の特徴になっています。

所在地:仙台市太白区東郡山2-34-5

TEL:022-304-2750   FAX:022-304-2751

広報誌のおしらせ


春の森から広報誌『七福たより』
施設での行事・イベントの様子や会食メニューなど幅広い情報満載です!
「春の森から」と皆様を結ぶ情報交換の場になれば幸いです。
下記のボタンよりダウンロードできますので、是非ご覧下さい