ブログ

チューリップが満開になりました!


先日のブログでご紹介した、つぼみのチューリップが満開になりました✨✨
ごらんください!

 


チューリップを植えた直後の8日夜~9日にかけて大雨が降り心配でした💦

でもこの雨が 花が咲くのを促す恵の雨となってくれたようです🌷✨

うらやすにはチューリップの他にも しだれ桜・まんさく・ゆきやなぎ・サザンカ など
色とりどりの美しい花々が見頃となっています🌸

施設へお立ち寄りの際は、ぜひごらんになっていってください✨



日中は暖かく感じますが、朝夕はまだまだ冷え込みますね

寒暖差が激しい季節の変わり目ですので、職員も体調管理に十分気をつけて

引き続き、利用者の皆さまの感染予防対策をしっかりとおこなってまいります。

 

2024年04月11日

チューリップを植えました🌷

 

気温が20度近くまで上がるようになってきて だんだんと春の訪れを感じますね🌸


さて、うらやすではたくさんのチューリップを植えました🌷
まだつぼみが多く満開前のチューリップですが、花が植わっているだけで景色が色鮮やかになり、とても美しいですね✨

チューリップが満開になったら、またブログでご紹介します。
お楽しみに☆彡

2024年04月08日

節分の豆まきをしました👹


2月3日は節分の日でしたね👹
節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式なのだそうです。
うらやすにも赤鬼と青鬼がやってきたので、入所者の皆さまと力を合わせて鬼たちを追い払いましたよ✨✨


入所者の皆さまが鬼に投げているのは落花生です!🥜ミ

豆まきのあとは職員がデコレーションをした「鬼のケーキ」を皆さまに召し上がっていただきました🍰
色鮮やかでかわいらしいケーキはとても好評でしたよ☺♬


少しずつ日が長くなってきて、いよいよ春の到来が待ち遠しいですね☺🌸
引き続き、入所者の皆さまの感染予防と体調管理をしっかりと行ってまいります。

2024年02月03日

新年の干支飾り!

うらやすの廊下に展示されている皆さんの作品展示が
辰年の干支の飾りものに変わりました

このカラフルな龍と一緒にどこまでも昇っていける

縁起の良い1年にしたいものですね!

2024年01月10日

お正月!

 

あけましておめでとうございます

いつもうらやすを支えて頂き心から感謝致します

今年も笑顔あふれる一年になります様
スタッフ一同頑張ります

新年早々みんなでおみくじを引いて

楽しく過ごしましたが
大きな地震のお知らせのニュースを聞き

改めて災害の怖さとご利用者様、職員を守っていくべきだと

再度気を引き締めて行かなければと再確認した新年の幕開けでした


今年もうらやすをよろしくお願い致します

2024年01月01日
» 続きを読む